ねおんのひとりスロ部

スロット稼働録 ツッパ癖ありマス     パチは下手すぎてやれない子

スマスロまどかマギカfフォルテをやってみた

 

新台2日目の、スマスロ魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-を初打ちしてきました。

名前長いっ!!

初日のグラフだけ見た感じでは、なんだかコワイ機種?とも感じたけど、AT入ればまとまった出玉があるようにも思えたし、とりあえずやってみるか。と。

AT後、1gヤメっていうのに座ります。

私の記念すべき1回転目は、

なんと強チェリー!

イキナリ当たってくれるのか?!と期待しちゃったけど、残念当たらず。

そして173g再び強チェリーから、

魔女探索で

赤までステップアップし、人魚の魔女。

218gボーナス当選です。

私のまどマギf初ボーナスは、

1確ビッグボーナスでしたー。

ボーナスが終わると、CZ舞台装置の魔女へ。

継続率は60%→継続率UP黄色の上乗せで65%

これ、5戦突破するのキツくないか?

イカからまどかチャンスで3段階までいき、

105gで0確ビッグボーナス

ワルプルは60%→黄色up67%。負けです。

お次はマギカポイントが貯まって魔女探索に、199gプチボーナス当選。

プチボーナス中にチャンス目でワルプルもらえました。が、継続率61%負けです。

プチボーナスはサブ液晶のg数がリセットされないらしい。その197g後またプチボーナス。その79gビッグボーナス

あ、ワルプル1戦目が最初から突破されてる?

70%→77%で、

これはチャンスなんじゃない?

いやいや、77%で2回突破終了て、キッツイ!!

やりなおし。

このほむらの演出、ある時とない時がある?毎回出てたっけ?何か違うんだろうか。

次は、チャンス目から魔女探索、バトルせずに、

251gビッグボーナス

始めから3戦突破してる!80→87%で、今度こそチャンスでしょう!

はあ。やっと右上のランプがついたよ。

218→105→199→197→79→251って、合計1049回転。で、やっとATです。

ATはマギクエ風。

初日を終え、

マジカルルーレット、プチボーナス。

2日目、マギカスタンプ。

3日目、プチボーナス。

4日目、マギカスタンプ。

これ増やせるの?

アイテムもう無いんだけど。

5日目の途中で、やっぱり、

あ。しんどい。

AT終了したら、ワルプルで引き戻しチャレンジなのか。

さっき77%でもダメだったからなあ。

ん?なんか、順調っぽい。

開始画面が良いね?

いけたー!

ここで、

チェリーを引きながら、

引き戻しに成功です!

で、キュウベイマスで、

なるほど、途中でもボーナスとれるのか。

ボーナス中に杏子マスげと。

けどすぐ終わっちゃうもんでアイテム貯まらない。

初日、マギカスタンプ。

2日目、プチボーナス。

また杏子アイテム!でも3回で終わり。

小役で回避!

3日目、ビッグボーナス。

回避率95%は安心の回避!これさ、90%くらいのをずっと維持できたらそれが1番良いんじゃない?

その後回避率100%に貯まって、それも使ってしまい、保証はなくなった。

25%は無理か?

回避!あ、25%回避してくれると少しはやる気出るわ。

まあ、そう何回もは回避できないわね。

ていうか使い魔おおすぎ。アイテム取れなさすぎ。

さて、ワルプルはどうだ。

ああ、50%は無理だな。

ん?開始画面も弱いのに地道に突破してる?

ああ、やっぱダメか。

その後、少しまわしてると64gでほむらのソウルジェムが点灯

で、チャンス目ひけた!

魔女探索中に、強チェリーも。

134gビッグボーナス

ボーナス中に、キュウベイがマミさんのソウルジェムなでなでしてる。

ソウルジェム点灯でワルプルに。

3戦突破してある状態でスタート!

これはいただきたい!

あ。終わったわ。

ほんと、何度やってもあいつに勝てない…。

ほむちゃん、その言葉、毎回めちゃくちゃ刺さります。

ヤメマス。無理よもう。あいつに勝てないもん。

 

投資 1250枚

回収 559枚

収支 -691枚

 

初打ちしての感想です。

・まどかチャンス3段階でサクッとボーナスに当たるのがいいな。

・ビッグボーナス間天井はあるみたいだけど、これAT間天井はないの?スルー天井あるのかな?

・マギクエとワルプルの使い方が残念すぎる。

・AT期待枚数はまあありそうなので、軽くAT入れられれば良いね。

私、毎ゲーム小役を願い続けるゲーム性が苦手です。このフォルテはAT中がずっとそれなので、個人的に好きじゃない感じ。同じ理由で、バイオRe2と鬼武者2も苦手なので、そのへんの機種が好きな人には向いてるのかな?

1度くらいは、続く楽しいATをやってみたい気持ちもある。けど、ワタシゴトキではATに入れるのが大変なので、なかなかトライするかどうか。