ねおんのひとりスロ部

スロット稼働録 ツッパ癖ありマス     パチは下手すぎてやれない子

傷物語5000gを回想。低設定でもやれるかも?

 

打ったのは高設定ではないですが、少しやってみるかの気持ちで座ったところ、5700gも回してました笑

おそらく低設定のをこんなに打ってしまったので、結果なかなか高評価です。

では感想を。まずこれ、化物語シリーズはいつもそうですが、通常時がつまんないね。暗いし。

まあ、らしいといえばらしい。

通常時の怪文字が出てくるやつ、おなじみですが、今回のは文字の大きさの差が分かりづらいような?私だけ?

モードについては、予想ができなかった。モード示唆あるのかなあ?ステージはCB高確示唆と一緒になってるからアテにならないし。

あとレア役は仕事しないね。低設定だからでしょうが。チャンス目でも強チェリーでも、CBいかないっていうのが多々ありました。

 

前兆について。工場ステージには行ってくれる。けど。CBに発展しないで通常ステージにすんっと戻ってくるのが多かった。

この心臓の色でCZ期待度を示唆(なし<白<緑<赤)してるみたいだけど、赤でもCZいかなかったり、緑なんか数えきれないくらいCZいかなかったよ。CB突入には見えない力が働いている気がしています。

そして、CZは、ドラマツルギーという男しかこない。稀に金髪くん(エピソード)が出てきてもたいして勝てないので、敵キャラについてはギロチンカッターしか期待できないな。

一方で、ドラマツルギーでも勝てる時は勝てる。なので、敵キャラは気にしなくて良さそう

CB中にしっかり子役が引けちゃえば勝てる

 

ATに関しては、100枚ちょいor350枚前後or1000枚以上のどれかにおさまることが多そう。

理由としては、駆け抜けたら100枚ちょい。

鬼血闘でちょっと頑張れた時と、降臨ノ儀の最低ラインが350枚前後かなって。

降臨ノ儀が上手くいった場合と、レア役狂化状態、怪異高確率が上手く絡んだ時は1000枚以上が期待できる。といった具合で。

ATベース100枚の間に何か起こすのは難しかったので、駆け抜けは割と多いのかなって思います。ただ、高確が絡んだりすると急にやる気出した動きをしたりするので、そうなればやれる感。

やっぱり怪異図柄停止は大事なんだなあ。

お隣のおじちゃんが、怪異を狙えでテキトー押ししてたんですが、何が楽しくてこれを打ってるんだかと思ってしまった。

 

私は運良く天井にいきませんでしたが、700g以上ハマりで降臨ノ儀50%というのは、なかなかシブイよね。降臨ノ儀になったって、爆裂する確定じゃないし。

降臨ノ儀は200枚超えるまではEX続くみたいだけど、やっぱり保証が終わったら止まってしまうことが多そう。なので降臨ノ儀のアベレージは350枚前後かなあと思うのです。

 

ボーナスは、昔の化物語はボーナスとれたらハッピーってなったけど、今回のはどうだろ。今のところチョロ乗せしかしてないので、赤7は解鬼ノ刻よりちょい良いやつくらいと思ってます。青7はすごいのかもね?

 

それより解鬼ノ刻がなにげ優秀なんじゃないかと。

一度キャラステージにいったのですが、マスが素晴らしい。これ取れたらデカいよ。

解鬼ノ刻は継続させるのは難しく(自身最高4回)、キャラステージもなかなか行かないんでしょうけど、でも解鬼ノ刻自体は割と突入してくれるのでチャンスはあるかなって思える。

 

あとはキリン柄デカプッシュ。これが最強なんじゃないか説。300〜400枚乗ります(たぶん)。このボタン1個でAT1個分って最高じゃないか!

 

今回の傷物語、グラフの感じがなんだか5号機の頃のグラフみたいじゃない?

6号機以降、低設定は、「初当たり重い、ATやれない、トリガー引いても出ない」っていう機種ばっかりで、最大出枚数が300枚とかザラだし、壊すのは到底無理って感じだったけど、この傷物語は低設定でもやれそう感ある

なので、高設定がなくても良い所を打つことができれば楽しくできそう。

設定判別が難しそうなところも5号機っぽいし、なんなら後ヅモも可能性でてくるかも?

通常時にモヤモヤポイント(レア役仕事しない、前兆からCBいかない、下の敵キャラしか出ない)はありますが、AT(降臨ノ儀、数字獲得、EX、解鬼ノ刻)がおもしろいので、まだ1回しか打ってませんが既にクセになってるかも笑